共用コピー機

 勤務時間終了後、コピー機の入替えを行いました。6月1日から3年間の長期継続契約(レンタル・単価契約)を締結していますので、さすがに次の契約に関わることはないと思います。
 本庁内には、一部の課等で契約しているコピー機のほか、4台の共用コピー機(集中管理機)があり、そのうちの2台を事務機械室に設置しています。事務機械室には、コピー機、輪転機、ファックス、シュレッダー等の事務機器があり、これらの管理は、文書管理を含めて総務課の事務です。一方、PCの管理及び情報化の推進等については情報政策課の、事務管理については行財政管理課の事務となっています。
 このことだけを見ても、本市でOA化が進まない理由がわかります。

投稿者 おおさか政策法務研究会管理人 : 18:46 | その他

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