−管理人のたわごとブログ− 共用コピー機
勤務時間終了後、コピー機の入替えを行いました。6月1日から3年間の長期継続契約(レンタル・単価契約)を締結していますので、さすがに次の契約に関わることはないと思います。
本庁内には、一部の課等で契約しているコピー機のほか、4台の共用コピー機(集中管理機)があり、そのうちの2台を事務機械室に設置しています。事務機械室には、コピー機、輪転機、ファックス、シュレッダー等の事務機器があり、これらの管理は、文書管理を含めて総務課の事務です。一方、PCの管理及び情報化の推進等については情報政策課の、事務管理については行財政管理課の事務となっています。
このことだけを見ても、本市でOA化が進まない理由がわかります。
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 | 31 |